SSブログ

ホームページを作っています。 [ホームページ作成]

ソネットのブログを書き始めて1か月半ほど経ちました。

私にしては、意外に長続きしていると思います。

最近、このブログと並行して、ホームページを作り始めました。

ちなみにこちらが、作りかけのホームページです。
http://hirano-hidekazu.com


ワードプレスという無料ソフトを使っています。

ワードプレスは無料ブログサイトと同じように、
ホームページを作ることができるといわれています。

でも、実際にやってみると、なかなか うまくいかなくて。

ワードプレスの入門書も買いました。

はじめての簡単WordPress入門



この入門書のお勧めの、独自ドメインを取得は、ムームーです。



サーバーのレンタルは、ムームーと相性の良い、
ロリポップにしました。




以前から、自分のホームページを作りたいと思っていました。

いざ、作ってみると、当たり前の事なんですが、
全部、自分でやらなくてはならないんです。

タイトルも、記事も全部自分で書かなくてはならんのです。

それが、こんなに大変だったとは。

まだまだ、完成には程遠いのですが、
少しずつ作っていきたいと思います。

http://hirano-hidekazu.com





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。