SSブログ

2014 春 新番組 ドラマ 『ルーズヴェルト・ゲーム 』4/27日曜日 夜9時 TBS系 予告動画 原作本 香川照之さんは出るの? [2014年春の新番組]

池井戸潤さんの人気は『 半沢直樹 』以来 すごいですね。


2014年春の新番組 ドラマ
TBS日曜劇場
4月27日 日曜日 夜9時スタート

ルーズヴェルト・ゲーム
不振の企業 不振の野球部に大逆転はあるのか
7点取られたら8点取ればいい
逆転につぐ逆転の物語

原作は池井戸潤。

主演は唐沢寿明さん。
江口洋介 壇れい 山崎努 立川談春 石丸幹二 ほか

こちらは予告動画です。

出演 唐沢寿明 江口洋介 壇れい 山崎努 立川談春 石丸幹二 ほか
逆転だよ逆転!
青島製作所は倒産寸前に追い込まれている。
社長の細川(唐沢寿明)は経営悪化を理由に会社の野球部を廃止する議案をあげる。
会長の青島(山崎努)は野球をこよなく愛している。
専務の笹井(江口洋介)は、社長の細川が会長を説得できるのかと問いかける。

中堅精密機器メーカーと社会人野球部の存続を賭けた攻防戦が描かれる。



この春は池井戸潤さん原作のドラマが2作も放映されるんですね。

『 半沢直樹 』 は私もハマってしまい原作本を読みました。

『 花咲舞がだまってない 』 と 『 ルーズヴェルト・ゲーム 』 は、
池井戸潤さんが原作です。

この作品は『 半沢直樹 』 の時のように、
ドラマを見てから原作を読みたいと思います。

『 ルーズヴェルト・ゲーム 』の原作はこちら

ルーズヴェルト・ゲーム

新品価格
¥1,728から
(2014/4/4 22:06時点)




『 花咲舞が黙ってない 』 の原作はこちら

不祥事 (ジェイノベル・コレクション)

新品価格
¥972から
(2014/4/4 22:04時点)






ところで、『 半沢直樹 』 にも出演していた、
香川照之さんも 『 ルーズヴェルト・ゲーム 』 にも出るようです。

先月買ったテレビ雑誌「大人のTV」を見ても、
香川照之さんが出演するとは書かれていません。

でも先日放送されたTBSオールスター感謝祭のあるコーナーで、
『 ルーズヴェルト・ゲーム 』 代表として出演していた唐沢寿明が、
『 ルーズヴェルト・ゲーム 』 に香川照之も出演することを紹介されたようです。

『 半沢直樹 』では、大和田常務という憎たらしい役でしたが、
『 ルーズヴェルト・ゲーム 』 ではどんな役で出るのでしょうね?






スポンサーリンク






タグ:ドラマ
nice!(163)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 163

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。