SSブログ

甘かったな・・・ [転職]

さとう【仮名】です。

初めまして。
ブログ初心者ですが、コツコツ、のんびりとやっていきます。

ブログのタイトルの「甘かったな・・・」
私のニックネーム さとう【仮名】 にかけました。

というのも、この歳(42歳)になって仕事や、遊びや、ギャンブルで、
詰めが甘かった・・・という出来事が多くて・・・
情けない限りですが・・・

でも、そんなことをブログで書いたら恥ずかしいけど、面白いかなぁ・・・
なんて、思ってしまいました。

面白くなくても、失敗だらけの私の人生、
反面教師として役に立てたらなぁ・・・とも・・・


42歳 男 会社員。

簡単な私のプロフィールです。

家族のことは省略。
40歳の時に、18年勤めた食品関係の会社を退職し、
建築関係の会社へ転職。

まったく経験のない業界へ転職したんですが、
最初に苦労したのが、専門用語。
リフォームの仕事なんですが、
現場に行くと職人さん同士の会話がチンプンカンプンで参りました・・・

「ここ、巾木廻縁はどうするの?」
「そこにあるコウセイヅカ(鋼製束)取ってくれる?」

建築用語、1年半経った今ではだいたい分かるようになりました。

でも、当時は外人さんの会話か、暗号を使っているかのように感じました。

建築業界は、稼げる!!
そう思って転職したんですが、仕事を覚えるまで結構時間がかかりました。

しかも、前の会社よりも給料は下がってしまいました。

転職して、年収アップを夢見ていたんだけど、
甘かったな・・・









スポンサーリンク






タグ:転職 失敗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。