SSブログ

2014年 91回 欽ちゃん&香取伸吾の全日本仮装大賞 結果発表!! スギちゃんも登場 [日々の出来事]

欽ちゃん&香取信吾の仮装大賞を見ていたら、
ウルウルしてしまった。

仮装大賞は1979年の12月31日の大みそかに
「欽ちゃんの紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!
第一回全日本仮装大賞~なんかやら仮そう!」が初めだそうです。
今日の放送は91回目。
もう35年も前からやっていたんだね。

小さい子が一人で一生懸命頑張っていたり、
団体が一致団結する姿、
おばあちゃんが、ひとりで綺麗な歌を披露したり。

仮装そのものにも感動しました。

それよりも、演技を終えた出演者が涙を流すのをみると、ウルウルしてしまう・・・

演技を終えた出演者と欽ちゃんや慎吾ちゃんとのやりとりも心和む。

ちょこちょこ歩き回るバニーちゃんも、いやらしくなくいい感じ。


出演者には仮装大賞の本番までに、様々なドラマがあるのでしょう。

仮装大賞にでるには、
書類審査があり、それを通過すると仮装道具を作成、
そして地区予選に通過しなくてはいけないそうです。

素人さんが本選に出るのは大変なんですね。

一方、芸能人はモノマネのホリさんと、杉ちゃんが出ていました。

モノマネのホリさんは
太鼓の達人を仮装とモノマネで披露し 20点!!

スギちゃんは半沢直樹、大和田常務の土下座の仮装で  たったの 2点・・・

スギちゃん・・・書類審査があったら落ちてたよ、きっと・・・
甘かったな・・・

人気ブログランキングへ





さて、気になる
第91回 欽ちゃん&香取信吾の全日本仮装大賞の結果は

アイディア賞
4番 初めての散歩

演技賞
7番 のどごしサイコー!

ユーモア賞
18番 トロッコ危機一発

努力賞
19番 ハッピーウエディング

ファンタジー賞
21番 あまちゃん

技術賞
27番 なんだこの顔!?

3位
6番 焼きそばを作ろう

長縄跳びで、キャベツやソーセージ、そばがジャンプして
焼かれていました。

準優勝
24番 幽体離脱

世にも奇妙な物語の音楽で、幽体離脱を披露。
ひとりで演技していたが、タネがわからない。
50万円ゲット!!

今回の優勝は 28番 カルガモの親子

カルガモ親子が軽快なリズムでお引越し。
演技を終えて、顔を黒塗りした男たちがオイオイ泣いていました。

100万円ゲットおめでとうございます!!

今回久しぶりに仮装大賞を見たんですが、
視聴者が審査に参加できるようになっていました。

ちなみに、
視聴者投票の結果は、

3位
26番 お手伝いオリンピック

2位
27番 なんだこの顔!?

1位
21番 あまちゃん

でした。



また、youtubeでこんな動画を見つけました。



テレビでは本選しか見られませんが、
出場者達や、予選で落ちた方達にも、
いろんなドラマがあるのでしょうね。

youtubeでは、本選の動画もアップされていますが、
予選や、練習などで検索して動画を探すのも楽しいと思いますよ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。