SSブログ

DIY 大雪 アルミ フェンスが壊れ 修理します。 [DIY]

フェンスが大雪で壊れてしまった・・・


大雪の翌日は何ともなかったのに3日後の夕方、
どっカーンという大きな音がしたので見に行くと、
北側の屋根から一気に雪の塊が落ちてフェンスを壊していました。


北側のフェンスは隣家が30年くらい前に建てたもので、
「自然で起きたんだからしょうがないよ」
と、言ってくれたものの、我が家の屋根から落ちた雪で壊れたのだから、
こちらで直すのが筋だと思いました。

でも、30年も経っているものを新品に交換するのは悔しいので、
自分で修理することにしました。

3メートルほど、アルミのフェンスは壊れています。

中空のアルミの柱が根元から折れていたので、
細い鉄筋をいれて、ゆるゆるのモルタルを流し込み固めます。

フェンスは曲がった部分をハンマーでたたきました。
でも、なかなか真っ直ぐにはなりません。

ま、いいかぁ・・・
曲がったまんまで。

今日はここで終了です。

完全にモルタルが固まる2日後に、また作業します。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。