SSブログ

2月の大雪での損害保険全体で2000億円規模! カーポートの設置は気長にお待ちください。 [日々の出来事]

2月の大雪での損害保険全体で2000億円規模と時事通信が伝えていました。


雪での損害額としては、今回が過去最高だとか。


私が見てきた、大雪の被害は・・・

カーポートや雨どいなど、一般住宅で被害を受けているのを数多くありました。

カーポートが崩れたために車も損害を受けています。

農業用のビニールハウスも潰れていました。
ビニールハウスが壊れたことで、苗を納入する先もダメージを受けていると聞きます

隣の街にあるドーム体育館も、屋根が破れていました。

我が家でも屋根から落ちた雪の塊が、隣家のフェンスを壊してしまいました。


まだまだ、数えきれないほど被害があったんでしょうね。



私は建築関係の仕事をしているので、大雪の後、潰れたカーポートの解体や、壊れた雨どいの撤去など十数件の依頼があり多忙でした。

カーポートに押しつぶされて車を出すことができないケースや、潰れたカーポートが邪魔で路上駐車せざるを得ないケースもあったので、他の仕事よりもカーポートの解体、撤去を優先しました。

壊れたカーポートの廃材は鉄くずの買い取り業者へ持ち込みます。
そこは、カーポートの廃材が通常の何倍もの量が積まれていました。

解体撤去はほとんど終わりますと、つぎは設置の仕事が待っています。

しかしカーポートの設置は、種類によっては部材が揃わないこともあり、
現段階で5月入荷予定なんてこともあります。

早い時期に発注されたとしても、部材が足りないと設置することはできません。



カーポートの組み立ては、気長に待って頂くしかなさそうです。



楽天でカーポートまで買えるとは知らなかった・・・



スポンサーリンク






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。