SSブログ

2014年 取っておくと武器になりそうな資格は? [資格]

今年こそ、資格に挑戦したい。

そう思って、資格の参考書は何冊か購入済みです。
参考書を買って安心していたら、もう2月も半ばです。
勉強しなくては・・・

1 第2種電気工事士

2 ファイナンシャルプランナー3級

3 宅地建物取引主任者

私は上の3種類を受験する予定です。



皆さんは、どんな資格を取りたいですか?






株式会社ユーキャンが、
資格取得に関する意識調査を発表したので記しますね。

2014年に取っておくと武器になりそうな資格は?
というアンケート。
回答者は20~40代男女991名。

1位は「ファイナンシャルプランナー(FP)」

2位「ケアマネジャー」

3位「TOEIC」

4位「社会保険労務士」

5位「簿記」

という結果。
取っておくと武器になりそうな、という、
このアンケートは自分が受験するのを前提にしていないことに注目。

私と同じようにファイナンシャルプランナーは、
武器になると思っている人は多いんですね。

では、

2014年に実際にとってもみたい資格は?

1位 「ファイナンシャルプランナー(FP)」

2位 「TOEIC」

3位 「簿記」

4位 「情報処理技術者試験」

5位 「社会保険労務士」

ファイナンシャルプランナーは人気です。
実際にとってみたい資格のほうでは、
ケアマネージャーがランクダウンしていました。

最後に、
ユーキャンのホームページを覗いてきました。
トップページに人気講座のランキングがありました。

ユーキャン人気講座

1位 医療事務

2位 調剤薬局事務

3位 行政書士

4位 ファイナンシャルプランナー(FP)

5位 実用ボールペン字

実用ボールペン字が5位ですね!
ボールペン字はユーキャンにお世話になろうかなぁ・・・





スポンサーリンク






タグ:教育 資格
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。